FC2ブログ
 11月20日㈫午後6時からFMりべーる放送の「経済再生!あさひかわ」の前半は西川将人・旭川市長が出演されますが、当会のチャーターメンバー、有力医療法人グループの経営者でもあり、りべーるの社長も(私物化できる資産など皆無の法人・・・泣)兼務している森山領さんが参加されます。

 後半はうって変わり、カニやさんの茂木純子会員が、おいしいカニのお得な買い方を伝授??します。


追記
森山さんは業務の都合でキャンセルとなり、内容を変更しました。
スポンサーサイト
 旭川市長選挙の真っ最中のなか、国内の大きな出来事に注視したい。
国がもたなくなる危険性

 消費増税と軽減税率
  イートインをはじめ軽減税率の考え方に異議。
  飲食禁止の掲示があれば軽減税率とはアホというしかない。決まりを守らなくてよいということだろうか。

 外国人労働者受け入れの法案
  いらない。かなり限定すべき。
  将来需要、外国人の人権の待遇、健康保険などなによりも日本国民の負担を軽視する姿勢はおかしい。
 国内にわかっているだけで128万人の外国人。不法滞在者は年々増加、

 大韓民国のプロパガンダ
  国としての基本的な考えがずれている。三権分立や真の民主主義がない国には毅然と対抗するべき。
  奥に控えている中華人民共和国も注意。

 こういったことに片棒を担ぐ弁護士や、大学教授の肩書をもつ(もたない人もいる)活動家、新聞・テレビにも注意。
 沖縄の私的検問もおかしい。

 まじめにやっている人もいるが、文化に便乗して利権をあさるアイヌにゆかりのある(自称)人々。


 刺激が多いなあ。


 


 

 官僚やマスコミ任せではなく、自分自身の頭で考えて行動しなければならない。


 すでに各事務所へ書類を届け、進行を打合せ。

 FMりべーるは、10月27日と11月3日に録音放送(13時~15時)、旭川ケーブルテレビは生放送に録画放送があるか。

 配布用資料の政策は週末に終える予定。進行の確認をしていく。

 
 FMりべーるで毎週生放送でよくも勝手な?放送をやっている。
 明日の放送は業務上の都合で放送時間に間に合わない可能性があるので、タレントの森田仁さんに手伝いをお願いした。


 森田さんのほうが面白い?そのとおり!!!
 お楽しみに。
 言ってるあなたたちが邪魔。
 被災地で炊き出しのごちそうになったり、車を沈ませたりで、まったく邪魔者では?
 6時間くらい動画でなくてもいいのでは?

 それから、新聞も夕刊停止しては?


 受信料も停止減免だよね?