FC2ブログ
 FMりべーるで毎週生放送でよくも勝手な?放送をやっている。
 明日の放送は業務上の都合で放送時間に間に合わない可能性があるので、タレントの森田仁さんに手伝いをお願いした。


 森田さんのほうが面白い?そのとおり!!!
 お楽しみに。
スポンサーサイト
 言ってるあなたたちが邪魔。
 被災地で炊き出しのごちそうになったり、車を沈ませたりで、まったく邪魔者では?
 6時間くらい動画でなくてもいいのでは?

 それから、新聞も夕刊停止しては?


 受信料も停止減免だよね?
 いっそのこと、女子刑務所を札幌から旭川に移転してはどうだろうか。

 旭川刑務所には年に2回、職業講話でお邪魔している。本日も午前中90分の講話をした。詳しくは書かないが、大きな人数ではない。

 未決の拘留者を含め常時350人程度が在籍。職員や外部委託業者も交えれば500人近くと想像する。受刑者は収監のために住民登録することはないので、0.1%の人口が存在する意義は大きい。土地には余裕があるはずである。

 地域の最大の課題は、人口減少を止めるための効果的な施策、50年後の旭川の大計である。公立大学もそうだし、市立病院の存廃と代替施設の提供もそうである。
 人口減少を食い止めるために、こういった矯正施設の誘致も各地で行われているが、女性受刑者が更正するための職業訓練を提案することが肝心である。
 以前にも、女子ならば優佳良織がふさわしいもののひとつではとラジオで発言したことがあるが、どうだろうか。

 
 
 ワールドカップ(サッカー)で熱狂する日本ファン。

 序盤退場処分でコロンビアが10人。日本が11人。勝って当然とセルジオ越後氏。

 少々憎まれ口だが、冷静に考えれば勝って当然と言われてもしょうがない。

 幸運も勝利のうち。
 とある食堂。

 出されたウオーターサーバーの水が不味い。
 ごはん、みそ汁、やっぱり水の古さとやたらに化学調味料の味が。

 良いことをしても、食育がだめ。

 水道水が比較的おいしいとされる旭川でマズイ水はマズイ。

 立川談志の名言(迷言?)。出された色紙に「我慢して喰え」と書き込んだ話を思い出し、心は泣いて完食。

  自己負担がなくても、不味けりゃ意味がない。

 この食堂へいった理由は言えないけど、善意は自己満足ではない。
 
 きれいに、相手顧客に伝わるように。そして安心安全に。