FC2ブログ
 現在、旭川市では議会議員選挙のまっただなか。
 6月に衆議院が解散された場合、次の選挙が予想される。
 確定しているのは、7月ごろに参議院議員通常選挙が予定されている。

 衆議院議員選挙。
 旭川市長選挙(現職が、衆議院議員選挙に立候補する場合)
 北海道議会議員選補欠選挙(繰り上げ当選をもってしても、2人以上欠ける場合)
 旭川市議会議員の補欠選挙(2人以上欠ける場合)

最大5つの選挙が重なる予想。ついでに期日の予想をすると7月21日。どうなるのだろうか。

スポンサーサイト
 選挙戦も半ば。
 4人が憂き目。
 余裕のある人、まったくない人、浮世の義理でウグイス嬢をやる身内の人(ホトトギスではないかとツッコミ)・
 しっかり堂々と選挙戦を戦ってほしい。
 未来の北海道と地域を考えるフォーラムで参加されたパネリストの方々は、立候補の届け出をされたようだ。
 北海道・旭川上川の将来を託す人の訴えはどうか。とある野球のようなサインの盗み(疑惑)などせこい真似をせずに、堂々と政策を訴えて審判を仰いでほしい。
 FMりべーる83.7Mhz「経済再生!あさひかわ」は本日も生放送。
 片付けの達人、長谷川よしみさんをゲストにお迎えします。
 まちづくりは人づくり。
 多様な考えをぶつけ合う。
 旭川・上川地域の発展を見据えたフォーラムは、7人のパネリストの忌憚ない意見表明をいただき、無事終了。
 帰り際、互いに握手をし、エールを交換する姿はすがすがしい。

 副会長薄井タカ子の静かな迫力も楽しかった。淡々としているようで上手い。
 MCは林ゆかり。声の力が心地よい。
  

 今回は初めて和装でご挨拶。着慣れなかったが、サポートに恵まれた。

 フォーラムのYOUTUBEで動画配信中。3月28日まで。