FC2ブログ
本日(4月12日付け)北海道新聞夕刊「まど」に登場した石井憲一氏は恩師。

開校2年目ではなく、開校時点から在職されていたはず。(担任だったもの)記事の紹介誤りかな?


就職できず、ぼおっとしていた?私を某国立大学研究科(反面教師の助教授がいた!)のアルバイトに送り込み、その後の行政マン・当会の活動への道を開いてくれた人である。

1期生というだけでいったような専門学校だが、この人にめぐりあえたからこそ大学卒業を超えた価値があったと思える。
スポンサーサイト



健康診断受診。

会員の医療法人元生会・森山病院の森山領理事長はこころほぐしの達人。直々に診察を受け感銘。

ご利益の効きすぎ(?)か、自宅で墜落したような睡眠を1時間。
当会の中川会長は、アマチュア落語家ながら爆笑ものを得意とし、福祉施設やホール会のみならずJR北海道の団体列車でも大活躍中なのです。


副会長の安住太伸、石川千賀男の両氏はオール阪神・巨人に似ている(何と微妙な?)と当地に乗り込んできたばかりのフードタレント氏からコメントをもらったことがある。

相変わらずツッコミ好き(これがもとで、とあるメディアからパージされたのョ)の事務局長のお好みは、音曲漫才トリオの横山ホットブラザーズ。タイトルはミュージックソー(のこぎり)を使った決めフレーズ。

チーム結成から60年にしてこのほど大阪・なんばグランド花月に初登場。所属事務所の枠を超えて吉本興業からオファーがきたとか。リーダー格のアキラは78歳。早く見ておいたほうがいい?