fc2ブログ
会社経営の無能さを告白しながら、経済原則を無視した自己都合の出来事をぼやく(編集長の直言)のコーナー。


大新聞OBの訳知りぶった上から目線コラム。聞くところによると昔エラーいところからさんざん美味しいものをごっつぉになったようですねえ。


道内大手に記事を配信(*実態は下請け)しているスポーツ記事と,警察からの情報提供による三面記事(事件・事故)が見どころ。

しかも、月4回(5回の月もある)発行で1260円。今月210円も値上げしたばっかりと値段は高級紙。


こんなナイスな新聞をこよなく愛読している。
反面教師として。
いやはや天然というか積極的に勉強しようとしないアホーぶりに心酔している。

弱小な運営会社なので是非ご購読を。あさひかわ新聞。

スポンサーサイト



フィール運営筋の情報。

24時間営業したいし、それにふさわしい店舗を募集しているが、なかなか応募がない。

営業のリスク以上に、地元の人は「働かない」そうだ。
3が日の飲食店をみてもそう思える。


働いてもらうには、通勤を含めた安全上の支援もいるが是非営業してほしいものである。


それと、駅前交番の366日臨時派出所をフィールか3・6街にオープンさせたい。施設は地元負担で。

訪問者には安全だとはっきりわかるものがほしい。
下手なパンフレットや観光案内所よりも有効である。