FC2ブログ
5月1日が旭川市議会議員の任期満了日で、明日からは新しい任期となるそうだ。

企業訪問に来られる当選者に新しい課題について議論をさせていただいた。

5月18日の総会・例会から当会の活動も本格化する。


1昨日の安倍晋三総理のUS国会での演説をほんの少しだけだがテレビライブを見ることができた。

偽物、贋者の総理としか思えない人もいたが、この人の本物ぶりに感嘆した。

新聞やテレビの解説{誤らない}は思い込みによるずさん極まりない解説としか思えない。チャイナやコリアに媚ている。
アホというほかはない。
硫黄島で戦った退役軍人と日本の栗林中将の子孫を共に招く演出といい、決して上手ではないが自分のことばとしてアメリカ語(英語にほぼ近い)で話すことといい、USの国会議員たちのスタンディングオベイションも感動した。

この演説は安倍総理がマケイン上院議員(ベトナム戦争の英雄とされる人物、捕虜になったが、自己を優先せず仲間を優先して開放に尽力したとされる)をイスラエルで偶然であってこの機会が得られたという。官僚頼りではなく、トップの勘と実行力、そしてブレーンを使いこなす能力が備わってできることである。

このリーダーに新たな勇気と元気をもらえたと思っている。





スポンサーサイト