FC2ブログ
 地元のラジオ局、FMりべーる fm837.com
にて、22時から1月1日1時までカウントダウン放送を行います。ネット放送もありますのでどうぞ。

 明けて1月1日は、12時から14時まで年明けの旭川・上川の様子を生放送でお伝えします。


 今回の企画には、会の事業そのもではありませんが、会員さんの個々のご協力をいただいており、様々な人たちが活動しやすいように道筋をつけていきたいと考えています。
スポンサーサイト
 おおよそ20年前から断続的に年末年始のカウントダウンイベントを行っているが、今年も年末年始の情報過疎の時期にカウントダウンのラジオ放送を行ってみようと思い立った。

 前年も実施しているジルベスター旭川2018 この番組のメインスポンサーにはラーメン文化の核となっている「あさひかわラーメン村」さん.、そして「ラーメンの会旭川」さんには年越しラーメンの提供をいただいている。
 新年には西川市長への電話インタビュー。チャーターメンバーでもある森山領さんがやってくれる。規模は大きくすることはできるが、長く続くことが肝要。

 明けて1月1日昼12時から2時間の生放送。特に決めてはいない。帰省や時間に余裕をもった人に来てもらったり、中継をやったりしたいと思う。
 
 9月6日の地震による大停電は記憶に新しいが、平穏な時にこそこういった番組で下地をつくっておくものだと最初から考えていた。
 何事も平穏に終わればよいが、そのときはそのとき。留意しながら楽しい時間を届けたいと思う。