FC2ブログ
 思い立って、1年3か月ぶりに献血に参加しました。
 イオン旭川駅前の献血ルームにて。
 400ML.。アイスが無料で食べられるし、昭和のころと違ってサービス充実に驚くばかり。
スポンサーサイト



 1月29日は、北海道の地域とみちをつなぐネットワーク連携会議(みちねっと)総会参加・取材のため、FMりべーるの放送は長谷川よしみさん(土曜の放送のパーソナリティ)に代わってもらいます。

 現在、3月8日金曜日を候補日としてイベントを企画しています。
 北海道各地でインフルエンザが大流行。突然休みになるから、予定をゆるめにするしかない。
 予防のため飲酒は控えめにすると、繁華街へ足が遠のく。そうなれば、閑古鳥が鳴く。
 人災というべきか天災というべきか。

 人の少ないときに繁華街へどうぞ。
 1月1日の生放送、ヴォレアス北海道の経営者と主将をお迎えし、森山領さんとともに2時間、バレーボールの話のみならず、まちづくりや世界戦略について語ることができた。それにしても森山さんは驚くような人脈がある。

 2~3日と東京へ出かけ、初詣は鷹栖神社と靖国神社とした。特別な思いとほかの宗教系行事にのっかるのと交叉した。妻の誕生日祝いを家族ともどもで上げた。

 3日は高校の同期会、4日は室蘭で調査もの。5日は年末にたまっていた片付けものを行い6日は自家用車の点検で130キロ離れた販売店へ。
 新年の活動は明日から。風邪をひくことがなかったのが幸い。