2012年06月21日 (木)
外来者に旭川を効果的にPRには「ど田舎で野暮」という、既成概念では否定的・嘲笑的とも受け取れるキーワードを前面に打ち出したほうがよい。
その理由は、大都市から見れば「偽りのない、正直な表現」だからである。
すぐにでも滞在ができる手頃な田舎。
大都市のマネをちょこっとしている可愛げがありながら、個人の行動力の評価がすぐに出るという(目立つ)ど田舎ぶりにある。
そこそこの都市規模なら誰も名乗ろうとしない「ど田舎」。ここがねらい目。
人口が東北以北第3位とか北海道第2とか都会ぶりを主張して失笑を買う(失笑を買っていることさえ気づいていない!)よりもインパクトがある。
マスコットキャラクターの「あさっぴー」にも、兄弟分で「ど田舎っピー」なんてできるといい。雪と氷と堆肥の藁を身体に身に着けて。
その理由は、大都市から見れば「偽りのない、正直な表現」だからである。
すぐにでも滞在ができる手頃な田舎。
大都市のマネをちょこっとしている可愛げがありながら、個人の行動力の評価がすぐに出るという(目立つ)ど田舎ぶりにある。
そこそこの都市規模なら誰も名乗ろうとしない「ど田舎」。ここがねらい目。
人口が東北以北第3位とか北海道第2とか都会ぶりを主張して失笑を買う(失笑を買っていることさえ気づいていない!)よりもインパクトがある。
マスコットキャラクターの「あさっぴー」にも、兄弟分で「ど田舎っピー」なんてできるといい。雪と氷と堆肥の藁を身体に身に着けて。
スポンサーサイト
| ホーム |