FC2ブログ
 少年柔道大会が北見であったので全国チェーンのビジネスホテルに前泊。同じような家族も何軒かいたようだ。北見の焼肉店はどこも満員御礼。
 ホテルは大浴場と無料のコインランドリーがあって、部屋のキャパから子供ふたりの場合部屋をもうひとつプラスというプラン。
 この部屋に初めて高学年の子を一人で過ごさせる。一晩とはいえダブルベッドの個室が与えられ、待ってましたというばかりである。低学年の子は、父親に添い寝をしてもえるのが嬉しかったようだ。
 試合は勝ち負けひとつずつ。試合に負けた女の子にそれとなくやさしくする低学年の子の器量には特に感心した。私も見習うべき(笑)だと思った。
 帰りは上川の「あさひ食堂」でラーメン。1時過ぎでも混んでいたのでなによりである。

 旭川に戻ったあとは、クリスタルホールではア・カペラ合唱祭をちょっと。20年も続いていてしない近郊のほか遠くは苫小牧や台湾の合唱団も参加されていたようだ。
 中学校から四半世紀あまりその世界にはまっていたが、すっかり遠ざかっていたので、ある意味新鮮であった。
 夜は鷹栖の3分間劇場に出演していた娘の希望でホルモン屋へ。相変わらず自分の食べっぷりがいいなあと支払いのときに感じた。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック