2015年01月20日 (火)
タクシーは法人・個人を問わず60歳以上と思われる人たちが多く乗務している。
JR北海道の車掌も若いか超ベテランの乗務員が乗務しているようだ。
なり手が不足している運輸事業。荷物の遅延もままある。以前とは違ってきた。
高齢化と労働力確保。「おもてなし」の力は強化してもらいたいが、国内の客として交通運輸事業全般を支える意識をもつことも必要である。
2月1日から旭川電気軌道と道北バスのICカードが共通化される。この機会に購入して利用を始めたいと思う。
JR北海道の車掌も若いか超ベテランの乗務員が乗務しているようだ。
なり手が不足している運輸事業。荷物の遅延もままある。以前とは違ってきた。
高齢化と労働力確保。「おもてなし」の力は強化してもらいたいが、国内の客として交通運輸事業全般を支える意識をもつことも必要である。
2月1日から旭川電気軌道と道北バスのICカードが共通化される。この機会に購入して利用を始めたいと思う。
スポンサーサイト
| ホーム |