FC2ブログ
 旭川北高卒で、プロの短歌の詠み人である加藤千恵さんが自身のラジオ番組であるオールナイトニッポン(ニッポン放送制作)のなかで、高校時代に放送した音源を15年ぶりにOAするという。FMりべーるのスタッフから伝えられた。
 放送日は6月12日深夜(6月13日土曜日の午前3時から5時の放送)。夜は比較的電波も飛ぶが、確実なのはインターネット放送ラジコである。

 例によって思いつきで私が企画をして、彼女らが卒業までの半年ばかり(2000年秋から翌3月まで)FMりべーるで放送した「かとちえ・まいのラジオ・ラジオ・ラジオ」らしい。よく保存していたものと感心する。当時から才気煥発で、先日亡くなった柳澤紀夫社長(ライバルの文化放送出身)も感心をしていた。
 よかったら、ニッポン放送の番組HPで応援メッセージを(事前にでも)送ってあげてください。

 そのとき以来、あまり公表していないが現役の高校生らに番組をもたせている。勿論、りべーるスタッフや当会メンバーの協力に支えられている。
 現在は北高が3人、西高、工業、クラークがそれぞれ1人の4組で月曜の夜7時から、火曜の夜6時からと隔週交代で放送している。気がつけば15年にもなった。
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック